東京☀ 2010年08月31日

バズとたこ焼きと3D

100829_1759~0001.jpg100829_1759~0002.jpg100831_1304~0001.jpg



こないだ
姪っ子 甥っ子 ママと4人で
映画館に行ったよ〜♪



私にとっては2回目となる
トイ・ストーリー3



約束してたからね



てもさ何回見てもいいんだよ!


だって大好きだからっ!!!
(≧Д≦)ノシ



んでチビたちもいるから
2Dにしたかったんだけど
時間的に無理だったから

うっしゃ
3Dにしてみますか!


てなわけで


みんなでタモさん化(笑)

前はゴーグルみたいなやつだったけど
今度のメガネは軽いやつだ



チビたちはかけたりかけなかったり
でも楽しんで映画見てた


オモシロかったね!



んでもって
おうちに帰って
たこ焼きパーリーやで!


用事あったから
一緒には食べれなくお持ち帰りとなったわけだけど


姪っ子と奮闘して作り上げたのがぁ
あれさ〜↑



うまいやろ?
うまいやろ〜?


実際
べらぼうにうましだった!
(≧З≦)b゛グッジョブ



てゆうか
たこ焼き焼きちょ〜楽しい!!!



UTなら絶対ハマると思った!



予言されたしママ

ドンぴしゃです!


さすがやね ねーちゃん






今度はまーぴーんち持ってって
たこ焼きパーリーしよ〜


なぁんて
勝手に計画たてておりますよ!(笑)

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >>UT日記
edit  re
東京☀ 2010年08月28日

2個目虫コナーズ!

100827_2045~0001.jpg



モス…



モスキートンがっ!



しまったぁ〜



虫コナーズが切れてますぅ〜
\(゜□゜)/





てなわけで
虫コナーズ追加購入〜♪



今回はフレッシュなかほりで
蚊をブロック!!!



部屋の中がいい匂い〜♪

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >>アイテム
edit  re
東京☀ 2010年08月25日

高級菓子なんだぁ〜

100823_1012~0001.jpg



和三盆糖使用の高級菓子だって



裏に書いてあったぁ〜



1枚食べてみたけど
抹茶が欲しくなった


あと不思議な味



B級好きのわたしには
高級さはわかりかねますなぁ
┐(´ー`)┌

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >>アイテム
edit  re
東京☁ 2010年08月24日

リンゴジュース

100824_1313~0001.jpg



さっき事務所へ
お届け物をしにいったら



ジュース貰いました!



ねぶたっ!!!



圧倒感ある缶に
濃厚なリンゴ



うまうまだ


でもちょっとのどにくるね

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >>UT日記
edit  re
東京☀ 2010年08月23日

オカレモン!

100822_2021~0001.jpg100822_2019~0001.jpg100822_2021~0002.jpg



ローソンで発見!

オカレモンパン♪



オカレモンロールケーキ♪

買ってみてしまいました



それにうまいうまいと評判の
プレミアムロールケーキ



うん確かにうまいけど
甘いね
てゆうか
ロールケーキ買いすぎ(笑)







そんな前フリは置いといて



そうです!

なにを隠そう
本日、わたくしUTの
誕生日なのでございやす!



ありがとうございます


ありがとうございます



とうとうきたか
MyBirthday



また歳が増えたなんて
ちょいと信じがたいっ


だが事実なのだ
(= ̄Д ̄=)





一向に大人にはなれてないけどね



でもいろいろ
がんばっていかなきゃ!






がんばっていかなきゃ…!






がん







ぷへっ
(*´Д`)









アイス食べたら
胃もたれしました。



もう 当分、
糖分はいらないや(笑)

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >>UT日記
edit  re
東京☀

お祭りワッショ〜イ

100821_2015~0001.jpg100821_2111~0002.jpg



まだまだ暑い日が
続いておりますなぁ
(*´Д`)=з


暑い暑いっ!


そんなわけで
残暑お見舞い申し上げます!





先日、またまた
お祭りに行ってきたUTです


今度は地元のちょっと大きなお祭り



そしたらそこで
阿波踊りしてた!



えぇっ!!!
ここで見るの初めてだよ
知らなかったぁ
とびっくりしつつ



いいもの見せていただきました〜



阿波踊りってリズミカルだから
見てるとこっちまでノッてきちゃう感じで
自然と体が動いちゃうよね







その後は
やっぱりやぐら囲んでの盆踊り♪



踊りたい人は
踊っちゃえばいいじゃない



結構な人達が
ぐるぐるヨイサッサーしてたよ


すごい楽しそうに…


って
yayaさんまでっ!



一番楽しそうに
ヨイサッサーしてた
うちのyayaさん



それを見ながら
取っ組みじゃれをする姉夫婦

に参戦するわたし。







お祭りって
テンション上がりますからね〜





なんでも
ヨイヨイっとぉ

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >>アイテム
edit  re
東京☁ 2010年08月21日

ナイトピクニック♪

100816_1957~0001.jpg



姪っ子が来てたときの話し。



花火をしよう!
って話になり


でもごはん食べた後だと
時間も遅くなっちゃうし
花火するのは
姪っ子ぐらいだし



と考えた結果…


一緒にしちゃえばいいじゃないっ!



てことで
近所の公園で
ナイトピクニック
ついでに花火!をしたのさ〜!



うぉ〜
テンション上がる〜
わたしこういうの大好き〜♪


考案したyayaさんが
たくさんおつまみ作ってくれて


すごいっ!!!
うまいっ!!!
たぁのし〜いぃぃぃっ!!!
ヾ(≧Д≦*)ゝ


姪っ子と共に
テンション上げ上げ(笑)






そんでもって
姪っ子と一緒に花火も開始!







ねぇねぇ知ってる〜?
(・ω・)ノシ





最近の花火には
チョコレートの匂いのする
花火があるって知ってる〜?



知らなかったよわたしはっ!



てゆうか…



花火から
チョコレートの匂いって…



姪っ子は喜んでやっていたけど



ほんとにチョコ臭するから


大人には
チョコっと気持ちワルかった


花火したあとも
私の右手からは
チョコレートのかほりがするし



てゆうかわたし自身から
チョコレート臭が漂っていたし



UTチョコクサ〜い って

えぇえ!!!
σ( ̄Д ̄;)ワタシ?





日本花火会恐るべしだよ





















そんなそんな
一夜もあり、姪っ子の夏休みは
かなり充実したものとなったであろう



帰り際 複雑な感じだったしね
まだ帰りたくない!
的に



わかるなぁ〜
その気持ち



楽しすぎる時間ってのも



罪なのよね〜
(*´Д`)=з



罪深き時間…

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >>UT日記
edit  re
東京☁ 2010年08月20日

桃屋の食べるラー油

100816_1902~0001.jpg



幻のラー油ゲット!



これ メタクソ高いのねっ
びっくりしたよ



それなのに売り切れゴメン
って
どんだけだよ
オォォ( ̄Д ̄;)



大事にしなきゃ






可愛らしい指は
姪っ子だよ〜♪
ピンクにキラキラつけて
自慢されました(笑)





おととい帰っちゃったけどね

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >>アイテム
edit  re
東京☀ 2010年08月17日

稲穂サーフィン

100815_1540~0003-0001.jpg100815_1543~0002.jpg



日曜日の昼下がり





気づいたら
わたしはとある町の
こんなとこにいてました!


なんで
わくわくで探検しに行ったよ!


そこは
ちと大通りを外れたら畑があって
見渡せられる限りの稲穂がっ!



広々としてて静かだし
風は結構
ビュウビュウだったけど

稲穂が揺らめいて〜♪
なんか気持ちよさそうだったよ





和むわ〜
なんて思いつつ
なんやかんや結構歩いてました



探検は楽しいね!

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >>UT日記
edit  re
東京☀ 2010年08月14日

長いも保存法

最近、

長いもすって

とろろにして


小分けて冷凍保存するのに
ハマってるUTですっ!



これはある人から聞いた
知恵なんだけど

至る所で
まさかも自分の知恵だぜっ!

的に振る舞っては
どや顔してます(笑)



だって長いもって
まんまにしておくと
ついつい傷ませてしまうじゃない?



だったら
こうしたら
後々も楽チンだし
傷ませることもナッシングだし



知らない人に
教えてあげたいじゃない?



んで『ほぉ〜!!!』
とかなって





そんだら
どや顔にもなるんわさ














そんなことだから
最近、またまた右腕が
逞しくなってます(笑)





握力延びたかなぁ〜

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >>UT日記
edit  re
東京☀

手作りハンバーグ♪

100814_1927~0001.jpg



仕事が終わって

我が家に帰って

すでにごはんが出来ているって

1年に何回あるだろうか!



あぁ
楽チンだぁ〜
:*:・( ̄ω ̄)・:*:



今日の晩ごはんは
姪っ子手作りハンバーグだよ〜



たっくさん作ったらしく
まだ焼かれてないお肉が冷蔵庫に…



なら
それ使って明日は餃子にするといいよ!



てことで
今日も1日お疲れ様したっ!



そんでもって
ハンバーグうまし〜♪

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >>UT日記
edit  re
東京☁ 2010年08月13日

姪っ子がやってきた!

お盆休み



姪っ子が我が家にやって来た!





昨日の夜、ほんとは
ママに送られて来る予定だったのに



ママのあいにくの夏風邪さん
( ̄Д ̄;)



ツラそうでした





なので!



わたくしUTさんが
お迎えに行かさせていただきましたっ!!
ヾ(≧Д≦*)ゝ



仕事終わりだったから
若干眠たさ疲れを引きずりも
楽しみにしていた
姪っ子のた〜めな〜ら♪






ちょっと心配だった甥っ子


案の定、



さすがに去っとったらしく
行きたがってた
そんな
甥っ子と泣く泣く別れ
姪っ子だけを連れ帰った



道中
話が弾んで
楽しいドライブでしたよ



てゆうか…


姪っ子の話は



かわいらしいものではなく
何かにつけておっさんだった(笑)



わたしのナビ様
ゴリラさんに向けて
ゴリラのおっさんだの



信号はおっさん
いや おばさんだの



おっさんが
おっさんを売ってる
おもちゃ屋さんがあったの!
だの



このおもちゃ屋さん話しは
結構リアルだった



グッズ満載らしく






おもろすぎるよ子供の発言



右 と 左



左と言いたいのなぜか

『みだりっ!みだりに曲がるの!?』



( ̄□ ̄;)!!
どっちやね〜ん



他にも
ヘンテコな発言あったはずだけど
わすれた

とにかく
なんか若干惜しいんだよね(笑)









あれ?



誰かと…



わたしかっ!



わたしと同じだっ!



わたしの脳みそは
姪っ子レベルだったのか
オォォ( ̄Д ̄;)





そんな姪っ子ちゃん
10才になったら
わたしの身長を超えるそうです



まじでか!?



どうしよ〜
(*´Д`)=з

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >>UT日記
edit  re
東京☁ 2010年08月10日

雪駄

100810_1847~0001.jpg



わたしの大事な雪駄が



壊れたっ!!!
( ̄□ ̄;)!!



まだそない履いてないのに



どうする?



靴屋に持っていくか



自分自らポンドで…?






とにもかくにも
雪駄が壊れて
ビックショーックッ!











念のため


酔っ払いの時に壊した訳じゃないからね!
たぶん…(笑)

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >>アイテム
edit  re
東京☁

はぁ〜♪踊りおぉどぉるなあら♪

100808_1827~0001.jpg100808_1854~0001.jpg100808_1926~0001.jpg



ちょいとっ!



お祭り行ったよ〜♪



焼きそば きゅうり イカ焼き♪



いっぱい買い食いしたぁ〜♪



ビールもたらふく



楽しい楽しい盆踊り〜♪





その後みんなで
カラオケに行ったのだけど



う〜ん



やてもうた



あまり記憶がないのです…



飲み過ぎだ
( ̄ω ̄;)



破天荒だったに違いない


間違いない



でもちゃんとお家に帰ってたし
そこらへんはしっかりしているみたい



あぁ
また当分この日のことを悔やむのだろう





それと同率に
まぁ 過ぎたこたぁしゃーないさ!



と 思うわたしでもある(笑)

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >>UT日記
edit  re
東京☀ 2010年08月08日

キューブ点検来店!

8月はなにかと出費が多し



すべてキューブ費だっ!


まぁ
キューブ買ったのが
8月だからなんだけど〜
(≧Д≦)ノシ






ただいまキューブ点検に
ニッサンさんへ来店



高校野球見ながら
ま〜ったり待ってるのだけど…



あの高校のエースピッチャー



めっちゃ足上げてる!



投球時
めぇっちゃ足上げてるっ!!!
( ̄□ ̄;)!!




なんだあの子
なんだかいいっ!



こんどキャッチボールするとき
真似てみよ〜♪

















でもあのピッチャー





左利きだ…。
(= ̄Д ̄=)あん

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >>アイテム
edit  re
東京☀ 2010年08月07日

祭りじゃ♪ 祭りじゃ♪

言うてたけど
もう 疲れてしまったので


祭り遊びは明日までお預けです。
(*´Д`)=з



明日もやるだろうな!?
( ̄Д ̄;)



とりあえず今日は
音頭と下駄のバックミュージックで
花火見物といたします



どこの花火だかしらないけど



非常階段から見れるのさ!



ぐふふふ
(≧З≦)b゛


















あぁ
ビールが染み込む、染み込む



電柱が邪魔、邪魔。

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >>UT日記
edit  re
東京☀

つっ 次はっっっ!

まさかの



マツケンサンバ
盆踊りバージョン!



オォォ( ̄Д ̄;)




こんなのもあったのか
(*・◇・)ハハッ








もうどうにでもしてくれ(笑)
┐(´ー`)┌














って





そん次はひろみゴーかよっ!







もう サンバ大会なんだなっ!?



そうなんだなっ!?
















あらら
そんなツッコミ入れてる間に
時間だわ






うっしゃ!
もうひとふんばりダッシュだぁ〜
ヾ(≧Д≦*)ゝ



UTゴーッッッ!!!

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >>UT日記
edit  re
東京☀

サッ サンバ!?

一息つきにおうちに戻って
テンション上がげるため
音頭に耳を傾けていたら…



まさかの



マツケンサンバがっ!
( ̄口 ̄)



もう みんなダンスなんて
覚えてないんじゃ…



あっ
きっと踊り子さんが完璧だから
大丈夫なんだな!



うん よし



ある意味
楽しみになってきた(笑)

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >>UT日記
edit  re
東京☀

和太鼓 音頭にはっぴっぴ

今夜っ!


ついにっ!!



近所の公園の
盆踊りが始まる〜♪
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪



テキ屋がずらり


音頭が流れて
わたしのテンション
上がらせてくれてます



やぐらが建ってから
2週間…


いつやんだ?


と心待ちにしていたの〜
ヾ(≧Д≦*)ゝ



やっぱね よい!


いくらリピートされたって
音頭は飽きやしないよ



和太鼓叩きた〜い



お祭り大好き〜♪♪♪
(*゜▽゜ノノ゛☆

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >>UT日記
edit  re
東京☀ 2010年08月05日

トイ・ストーリー3とD

100805_2144~0001.jpg



あははっ♪


あははっ♪


あははははっ♪



行ってきたよ観てきたよ
トイ・ストーリー3



めちゃおもろ!
めちゃ感動!!
めちゃ…



あははははっ♪
(*・◇・)










しかも
3D映画初体験





いやはや
メガネが重いっ!


わたしのちーちゃな鼻頭では
支えきれないよ(笑)



フィット感が指一本分足りない



ヒモでギューッとやらなきゃ
ズレますがなっ


まぁ
メガネはズラすものだけども


お決まりですから
1回ズラしておきました(笑)



てゆうか…


ほんとは世界展と合わせて見に行きたかったのに
予定してた日が…



まさかの休館日。



( ̄□ ̄;)!!
まさかっ!!!



だから もうムカついたので
行く予定だった場所とは
真反対の映画館に行ってやりましたよ!











にしても



あぁ
ウッディ



素敵すぎ☆
(*´Д`)=з



世界展も改めて行くんだぁ〜♪



あ!



もう1回映画も観ちゃおうかなぁ〜





オレのブーツにゃ
ガラガラヘビ!

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >>テレビとか映画とか
edit  re
最近の記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。