東京☀ 2011年04月30日

レノアとハミング

レノアとハミングレノアとハミングレノアとハミング



事故なんです







ある日



この二つが共同開発されてた





まだハミングが残ってるにもかかわらず
わたしがレノアに手を出したばかりに…

yayaさん
こぼすとあれだからと


この二種類の柔軟剤を
同じ容器に入れてしまったそうな



すると中身が
スーと出るはずの柔軟剤が
デロッて

ボトッてゲル状に!!
(°□°;)


もう
ぷるんぷるん♪


びっくりだよ
ふたに移すにも
力入れないと出てきやしない

それでも
水には溶けるけど

柔軟剤投入口からは
流れてくれなかった

なんで!?






気をつけたまえ
柔軟剤は衣類に優しいけど
他社には厳しい
他社とは混ぜるな危険
ではないけど

他社と混ぜたら
濃密なゲル状になってしまうんだよ〜!!
(」゜□゜)」

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >> コメント(7)   >>アイテム
edit  re
東京☀ 2011年04月29日

朝の情報番組

110429_0757~01.jpg



わたしは毎朝
『ZIP!』

ちなみに土曜は
ズムサタ!

日曜日は…
仮面ライダー(笑)



そんな一週間の朝は

7時に起きて
支度しながらボケーッと
テレビ見ながらコーヒー

それから出動するかんじです



ちなみに写真は
今朝の杏樹♪

急いで撮ったから
あんまり綺麗に取れなかったけど


相変わらず
べっぴんさんやなぁ〜
惚れ惚れしてまうわ〜



あと
番組終盤にいつもやってる
『moco s'クッキング』
タイトルあってる!?

あれ面白い!


もこみちって
デキる男だったんだね
ヤバいよズルいよ
いい意味で


向井理もズルいと思ってたけど
いい意味でね!!
もこみちもズルいなぁ
いい意味でね!!





あれ見て
ねぎのみじん切りに
あんな技があったと
初めて知ったし

いつも
縦切り込みの
みじん切りだったから

スタイリッシュな
アーティスティックな
あの技を
今後は取り入れるわ



わたしはもう
古き良きみじん切りから

卒業するわ〜!!
(」゜□゜)」

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >> コメント(4)   >>テレビとか映画とか
edit  re
東京☁ 2011年04月28日

スタイリッシュなフォルムのHDD

110427_1518~01.jpg



kakkoii



なんだこの
スタイリッシュなフォルムは!!






最近、手に入れたアイテム
HDD「ハードディスク」です


DVDプレイヤーやら
ブルレイ?なんぞ

そんなものは
備えてないわたしの部屋


ビデオデッキならあるんだけど(笑)



だから
見れる番組は限られてたの


んなわけで
はにから借りて手に入れてから
ちょー使いまくりだよ♪



新しいテレビも番組検索が
サクサクできるから

見てみたい番組を
clickしちゃあ
HDDで録画しまくる日々
なんてデキた子達なんだ



それを空き時間に
見まくる日々


容量がそんな無いから
サクサク見てかないと



楽しい
あぁ楽しい
(´‐ω‐`)



ビデオテープなんかより
断然高画質だし

もうわたしテレビに
どっぷりハマってます












ん?










まてよ



ん〜



このままテレビに
かじり付いていたら
またしても











勉強がおろそかに!?







ヤバすぎだ!!



それはヤバすぎだ!!



去年から引き続き
勉強に励まなきゃいけないわたし
あと半年



テレビの誘惑に打ち勝たなければっ!!



もう
なんてイケない子達なの
わたしを誘惑するとはっ
(≧ε≦)ノシ



どうしたらいいのっ
この誘惑!!



だからと言って
このHDDを手放す気は
サラサラねえぜ
もう借りパクだぜ(笑)
(≧ε≦)b

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >> コメント(2)   >>アイテム
edit  re
東京☁ 2011年04月27日

ネコバス

添付データ0419.png



今日も風が強いかったね〜
ε=ε=



若干、汗ばむ気温でもあったから
おかげで顔中が砂まみれに!



まぁ そんな日の夜って



夜風の突風って

なんだかトトロを思い出すよね〜

あのシーン



わかる?



あのシーンだよ!
さつきが…







あぁ 最近トトロ
ってゆうか
ジブリ見てないなぁ



また ヘビロテ観賞すっかな(笑)








ちなみに
画像がないので
あるとこから頂戴♪

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >> コメント(2)   >>UT日記
edit  re
東京☀ 2011年04月26日

ぐんぐん成長

観葉植物



なんだっけ?
この植物



ある現場のとこにある植木なんだけど



いつも枯らしてしまうわたしが
今年はこの通りぐんぐん成長中!



きっとわたし以外の人が
うまいことお世話してくれてるんだろな



このまま枯れずにいけば
今年、また花付けてくれっかなぁ〜♪
(= ̄ω ̄=)

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >> コメント(0)   >>UT日記
edit  re
東京☀ 2011年04月25日

天真爛漫な三日坊主

110425_1935~01.jpg110424_1619~01.jpg110424_1456~01.jpg



久しぶりに
ちこUTはにで遊んできました
農民の会です!



ちこっつうのは
ハニエピの時に知り合って
なんやかんや今にきたる
たまに気が向いたら遊ぶ
いまいち掴めない友達


はには



「・・・溶けてる。」



農民の会っつうのは
この3人の集団名的なもの




てなわけで
今回の農民の会
集会場所となったのは
『海老名SA』



メロンパンで有名な?
海老名サービスエリアです





なにする?
なんてほぼ考えない
その場のノリで時間を過ごす
大胆不敵な我ら3人集



この日もおなか空いたからとそばを食べ

お祭り気分で買い食いをし
なんだか名前シールなんて物をわたしが作ってしまっては

みんなのケータイ
iPhoneに貼りまくる始末



なんだったら
3人の名前でも作ろうぜと
完全ノリで300円を無駄にしてる
ダメな大人達(笑)



てかちょっとぉ!
UTの名前のトコに
三日坊主がカブってるじゃない!!





てゆうか
なんだったら農民の会シールも作ればよかったのに



完全に忘れてた3人集
気づいた頃にはSAを後にしてました









そんな事をしていた日曜日
次はいつに集会するのやら〜

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >> コメント(0)   >>UT日記
edit  re
東京☁ 2011年04月24日

メガネっ子

110424_1053~01.jpg



はぁっ!!




大事な大切な
わたしのメガネ〜!!(ダテ)


かけようとしたら
フレームが割れてるじゃないっすかーっ!!
(」゜□゜)」



なぁんてこたぁーっ!!!








悲しいぜ
早起きして
ルンルン気分で出かけようとしたのに



あいつにあげるつもりだった
MDまで見つからんし






もう







もう











ぬふ〜。
( ̄・・ ̄)

















まっ いっか。
   =ε=

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >> コメント(2)   >>アイテム
edit  re
東京☔

4月24日 なし

110424_0131~01.jpg



わーい
24日はお仕事なーい!



1日まるまるなーい



久しぶりのまるまる休み



んんんっ〜



よしっ!!

じゃあ
明日も早起きして
朝っぱらから出かけよう



特に何するとも決まってないが


とりあえず
あいつにも会いに行かなくちゃいけないしな



早起き早起き!

















とか意気込んでますが
もうすでにAM1:30

(=ε=|ベッド
起きれっかなぁ〜

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >>UT日記
edit  re
東京☁ 2011年04月23日

男梅

男梅キャンディー



最近
これにハマっております!


効くんだぁこれが



エラ部分にくぃーっと



ボーとしてきたときなんか特に

車の運転とかマジ助かる



コーヒーは常備されてるし
ミンティアのレベルを上げるも
一時的な効き目だし



ガムは食べ過ぎて飽きたし




最近は断然 男梅に限りますな

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >>UT日記
edit  re
東京☁ 2011年04月22日

やだぁ このウッディ

トイストーリーストラップグーフィー?ピコーン



ブサイクじゃんっ!!
(°□°;)






以前の
ガチャガチャブーム再来の時にやったもの



またしても
大本命を引き当てたもの



開けた瞬間
その喜びはどこへやら



その瞬間
再来ガチャガチャブームは消え失せました。



でも、また
心奪われるものあったら
ガチャガチャっとしてんだろうな(笑)






ちなみに
マリオシリーズは
3年?ぐらい前に
ガチャガチャしたものだよ!

押すと音が鳴るの


でも押しすぎると



『イラッ!!!』
ってなるから気をつけて!

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >>UT日記
edit  re
東京☁ 2011年04月21日

開封!!非常食

車の中リッツリッツ開けてみた賞味期限は?美味しそう



もうすでに
賞味期限が1年過ぎてる



いつ買ったのやら
とおに記憶がないのです



そんな非常食
いつまでも置いといても
しゃあないので


いよいよ開封することにしました!



だがしかし
ひとりでワッフー♪
と盛り上がっててもつまらないので

てゆうか怖いので
助っ人を呼びたいと思います



リッツくれるからと
のこのこやってきた
勇者はに丸さんです



こんな人です↓

http://utauouji.seesaa.net/


ここ最近自我ブログにて
出来もしない後輩キャラを
開拓しよとして失敗気味な
片腹痛いやつです(笑)



そんな勇者(犠牲者)
はに丸さん



早速リッツを
召し上がりやがれ





どう?どうなの?
(◎ε◎)










は「んんんんんん!!」



「んんんんんん!!」







「んまい!」



「普通にんまいぞこれ!!」
(* ̄> ̄)b



えええっ!!
(゜ε゜;ノ)ノ



別に普通!?
別に普通なのか!?



マジか!?
たしかにカビなんぞは生えてないみたいだけど

長いことキューブにおいて
なおかつ期限切れなんだよ?
1年も



恐るべし非常食







その後
勇者(犠牲者)はに丸さん
ものの10分で完食した。


普通のリッツにがっかりしつつ



なんか期待させて申し訳





意外な展開にわたしもがっかりだよ
片腹どころか
全腹に期待してたのに(悪笑)

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >>アイテム
edit  re
東京☁ 2011年04月20日

お誕生日♪

誕生日ケーキ



マッピーのチビ子が産まれるまで



も・う・す・ぐ♪
(≧∇≦)キャハッ!



もうすぐなのです


さっき
名前も聞いてきたし
待ち遠しい☆



そんな新たな誕生を控えてる姉夫婦



なんとなんと
義理兄のお母さんが
今日誕生日なのですよ!
わおっ!!



ちょうど駆けつけて
こっちにきてくれてるので
わたしとyayaさんも押し掛けて
サプライズたんじょーびぱーりーをしてきました



お誕生日おめでとーっ!!



これからもマッピーを
よろしくお願いしま〜す

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >>UT日記
edit  re
東京🌁 2011年04月16日

春だ! ドリ爛漫

ミドリガメみどりがめ緑亀



ドリさん





生きてます!












実は我が愛亀ドリさんは
冬の間もベランダに追いやられてたのです



お陰で勝手に冬眠してましたよ



たま〜に覗くぐらいで
完全にほったらかし



ほとんど存在を忘れ…





でも まぁ なんとか
生きてました!!(笑)

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >>ドリーさん カメ飼育日記
edit  re
東京☀

気温上昇 気分も上昇!

スナフキン



わお!!



テレビの左端をみる限り
今日もあちくなりそうだね


いいよ いいよ
太陽大好き♪



わたしの体は
ソーラー電池で動いている
と言っても過言ではないのだっ!!
(ρ°∩°)



ないのだ!!







あ でも
マスク焼けには気をつけなくては
( ̄▽ ̄;)






ちなみに手袋を付けなくなってから
手の甲、指先までの半分
焼けました!!



いわゆる
袖焼けです(笑)

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >>UT日記
edit  re
東京☀ 2011年04月13日

満開の桜でお花見散歩

桜さくらサクラ花華



世の中がピンクだ!!



ピンクすきじゃないけど
桜のピンクは好き〜♪



でも今年は絶賛節電中だから
ライトアップされてないとかで
花見自体も自粛されてるみたいだね



でもまぁ
せっかく桜もがんばって咲いてくれたんだし
暗い気持ちに灯火を与えてくれたんだから
やり過ぎなきゃいいんじゃないかと思うよ





てなわけで
外灯のみの夜桜見物で
yayaさんとワインで一杯してみたり



日曜日には
昼間っからビールで一杯してみたり
(これはいつものこと)


みんな
自粛した花見を
すればいいじゃない!!





あちこちの桜を目指して
お散歩するのも、
また格別だよ!

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >>UT日記
edit  re
東京☀ 2011年04月07日

料理教室〜韓国料理編完〜

完成〜試食



作り終わった後は
みんなで試食!



炊き込みご飯うまい〜♪
o(`▽´)o



きゅうりとかイチゴとかは
ボスがご用意してくださったもの!

きゅうりと大根に
ボス持参のコチュジャン付けて頂きました



これまたうまいっ!!







なかなかお会いすることない方や
大好きなあの方とわいわいできたし
楽しかったよ〜!!



この後わたしは仕事があったから
ごはん食べてすぐさよならしちゃったけど
またやるなら参加したいな






ちなみに
うちのボスは別に
韓国の方ではありませんよ〜

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >>UT日記
edit  re
東京☀

料理教室〜韓国料理編3〜

混ぜるコチュジャンレシピ



お料理教室



3品目



『コチュジャン』




ヨボセヨ〜

知っちょるか!?
コチュジャンて
お餅からできてるハムニダヨ!



知らなかったよ
コチュジャン好きだけど
原材料とか見てなかったし


ほんとなら
もち米からこねるらしいんだけど
やってられないし
手間ハブくために
お餅でオッケーとのこと





とにかく
コチュジャン作りには
体力、忍耐力
阿吽の呼吸が必要なのだ!


とにかく
まぜる混ぜる交ぜる!!



腰入れて混ぜる



交代しながら
混ぜる交ぜるまぜる!!



餅がドロッドロになるまで


ドロッドロになるまで



調味料加えながら
ひたすら〜
混ぜる!!

交ぜる!!

まぜる!!



疲れる作業だったけど
こういうの大好き♪







しっかし
見るからに辛そうだね



でも本当の完成は
寝かせて熟成させた



3ヶ月後なのだよ〜!!



待ちきれないよ〜!!
(≧∇≦)ノシ





お土産に貰ったのを
夜帰ってすぐ味見したけど
やっぱり
ボスの熟成された
コチュジャンとは全然違う


んんん



大人しく
3ヶ月待つか〜
(≧ヘ≦)

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >>UT日記
edit  re
東京☀

料理教室〜韓国料理編2〜

韓国料理材料材料赤っ韓国料理レシピ



お料理教室



二品目はこちら

おつまみです





ゴマウォー



レシピには
明太となっていますが



今回の主材料は干しタラ


なんだったら
イカでもなんでも
いいらしいですよ



お酒のお供なんて
いいんじゃないかしら

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >>UT日記
edit  re
東京☀

料理教室〜韓国料理編1〜

キムチ料理キムチ料理キムチ料理キムチ料理キムチ料理


先日、
我が事務所にて



ボス講師による
お料理教室が開催された



わたしも仕事が
すっぽり空いていたので
参加してきたのです



アニョハセヨ〜



一品目はこちら


『キムチの炊き込みご飯』


こりゃまた
いいね!



チャーハンだと炒めなきゃいけないから
手間がはぶけるし
冷めないでおけるよ!!



お家でも気楽に
試したくなる一品でした。

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >>UT日記
edit  re
東京☀ 2011年04月06日

子供の頃から山ガールです

山道展望台頂上からの景色街の景色



すれ違う人とは
『こんちわ〜』と
登山マナーの挨拶を!!



ハイキングベアーと
すれ違う時は
登山マナーの一礼を!!



登りの人は
下りの人に道譲ろう!!



手を振られたら
恥ずかしがらずに
とびきりのテンションで
振りかえそう!!



下るとき
前方に登山客がおられたら
距離を積めずにゆっくりと
プレッシャーになるからね


マナー守り
楽しい登山を行いましょう





てなわけで
山っ子なのわたし



ガールスカウトだったのわたし



東京うまれ東京育ちなのですが
お陰で
子供の頃からアウトドアに恵まれて育ちました

たくさんの経験を
積んできているのです!



そんなわけで
今でも山登りが大好き



アウトドア大好き



気軽に登れる山とか大好き


先日も
とある街の一角にある
登山コースを制覇



散歩ついでに登山を制覇



軽い軽すぎるよ



すれ違う人
すれ違う人
ちゃんとした登山スタイルなのに
わたしらは普通の格好
しかも手ぶら



軽い軽すぎるよ!!





なめちゃいけねぇ



なめちゃいけねぇんだよ



人一倍知っているはずなのに



んじゃ

山あるし
軽く登っていくか〜!!



的なノリで登山しちゃってます



てゆうか
そんぐらい軽い山なんだけどね



往復1時間半てとこ



ZENちゃんガンガン
ノリノリで山を駆け上るぜ





そだ!

今度はあの山登りたいな

あれ
恐山じゃなくて
富士山じゃなくて


あのあれ



最近よく聞くあの山



ほら!



なんだっけ?

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >>UT日記
edit  re
最近の記事
×

