東京☀ 2011年10月26日

味噌作り〜♪

111024_1416~03.jpg111024_1416~02.jpg111024_1449~01.jpg111024_1416~04.jpg



ある日なぜか
我が家で味噌作りが行われてました








ちび子とママッピーも駆けつけ
わたしも途中からふるって参加し

大豆をぐにぐにと潰す作業


うおっ
こいつぁ根気が必要だ
(`‐ω‐´)ふんす



お次は他の材料と混ぜ合わせます
yayaさんせっせとこねくり回す

出来上がりが固まりのやつね






さてお次が重要でございます!

お局…いや
お壺さまのご登場〜
またの名を瓶



このお瓶さんに
愛情込めて叩き入れる作業でございます

間違っても憎しみ込めてはいけませんよっ!!



愛情込めてしっかり込めて



アイ





ラブ





ユゥ





アイ





ラブ






ユ…



そんなこんなで
出来上がったお味噌の種
あとは熟成を待つばかり

楽しみですなぁ
(゜∇゜)


















とちょっと待った



なんとまぁ
よくよく確認すると
味噌作りにはまだまだ早い時期だったようですぜ



気づいたときにはすでに遅し
瓶にぎっしり詰まっております



さすが
この子にこの親あり
てな感じで
ひとボケかますよね〜
てへぺろ



わたしが
スマートに事を運べないのは親譲りか?



しかも
まぁ いっか?
(≧∇≦)b
と楽観的な感じも親譲りだな








味噌の出来上がりが楽しみです♪

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >> コメント(0)   >>UT日記
edit  re
東京🌁 2011年10月25日

Jじ−のカフエー

111023_1321~01.jpg



やっぱ気になる
この看板。








だけど入る勇気は
(・_・;)



モヤさま見て
かなりの影響受けてからの
じゃないとって感じ



つっても
もともと
カフエーに入ることさえ
なかなかない人間だもんで
まずそこの勇気が






でも入ってみたいという
冒険心はふつふつと(笑)

















まぁ その前に



営業してなかったけどね

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >> コメント(0)   >>UT日記
edit  re
東京☁ 2011年10月21日

なんですとっ!

111021_1554~01.jpg



まさかの準備中!





初めて見たぁ☆


かな?



あったか〜いお飲み物
絶賛準備中なのですね!



珍しい? もの見れて
今日も1ほっこりいただきましたぁ♪



ちなみに昨日は
ちび子のどや顔にほっこり〜
(´‐ω‐`)むふ〜

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >> コメント(0)   >>UT日記
edit  re
東京☁

あ!! コードの長い




ヘッドホンが欲しい!



無性に欲しい!



買いに行こう
いつ行こう?



最近、ヤマダばかりで
コジマに行ってないから
ポイントカードが切れそうだ
ハガキきてた。



よしコジマに行こう!
いつ行こう?

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >> コメント(0)   >>UT日記
edit  re
東京☁ 2011年10月19日

赤い雲。

111019_1707~02.jpg111019_1707~01.jpg



色合いは暖かそう



けど
今日の外は寒いす
(≧ヘ≦)



やだな冬がくるのか
寒いの嫌い
寒いの苦手だぁ



だからせめて
心は温かくしておこう



綺麗な夕日をありがとう♪

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >> コメント(0)   >>UT日記
edit  re
東京☔ 2011年10月10日

まくらの中身

111008_1512~01.jpg



どうも
まくらの高さが合わない



てか 合わなくなってきた


そんなわけで

意を決し



枕改善
羽取り大作戦を決行いたしました!



隅っこをビリビリっと



中から羽を



羽を



羽を



羽を



羽を












(・_・;)
出てくる出てくる



この枕にはいったい何羽分…。












ああぁああぁあ〜
(´□`;)











そんなわけでビニールいっぱいな羽



枕がぺっちゃんこになりました



ちょっと取り出しすぎたかな〜?

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >> コメント(0)   >>UT日記
edit  re
東京☁ 2011年10月08日

ささいなことでも。

添付データ0109001.jpg



悲しいこともあるけれど
それも選んだわたしの人生
飲み込んで奥底に保存しておこう







さてさて

最近のわたし、
大好きな人のラジオををヘビロテ中!



机に向かうときや
てろてろ走ってるときにも


ヤバいなぁ
おもしろすぎて
顔の笑けが止められませんっ!!

でも聞いてると
元気出るしハッピーヤローになれるんだ♪
(≧ε≦)b゛





ハッピーといえば
ささいなことでもほっこりになれます



芸人のネタで笑えたこと
直美おもしろっ


まさかの情報にうれしびっくり

気になるあの子が
わたしの大好きな
爆裂娘を好きでいたことを知ったこと

まじでかぁーっ!!

(ノシ≧ω≦)ノシ
ダンダンバシバシ

いいよね
いいよね
やびゃいよね(笑)



もう この情報だけで
しばらく浮かれてられます


思い出すたんびに
ほくそ笑むどころか
ニヤケが
ニヤケが
(* ̄ω ̄*)むふ



とんだハッピーヤローです(笑)
てへぺいろ〜♪

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >> コメント(2)   >>UT日記
edit  re
東京☀ 2011年10月04日

夕日

111004_1712~01.jpg



ふと見ると真っ正面に夕日が。



シャッターチャンスじゃんと
カメラを向けるも



案外 沈むの早いのね…!!
( ̄□ ̄;)待ってくれ



綺麗にうまく撮れなかったよ






カメ写の技術を磨いて
出直さなきゃダメだな
ふんす!
(`‐ω‐´)

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >> コメント(0)   >>UT日記
edit  re
東京☁ 2011年10月02日

キンモクセイ

111002_1321~01.jpg



秋のかほり〜♪



なんかキンモクセイの香りを嗅ぐと
小学校を思い出す












あれ
秋とか関係ないっ!!

どーん


んじゃ、またねわーい(嬉しい顔)
by UT


  >> コメント(1)   >>UT日記
edit  re
最近の記事
×

